スタッフブログ

やっぱり私はキミでよかった♪

ホームページ担当のKです!

だんだんと暖かくなってきましたねー。

過ごしやすい気候になったのはいいですが、思ったより桜が早く散ってしまい少し悲しいですね。

と少しおセンチな気分になっていたのですが、そんなものを吹き飛ばすアイテムを手にしました!

西野カナちゃんの33枚目のニューシングル『アイラブユー』(4月18日発売)です!

なかなかパンクな衣装のジャケットですが、楽曲はいい意味で裏切られる暖かいラブソングになっていますよ♪

シングルには3曲収録されているのですが、今回はそれぞれ少しずつご紹介したいと思います!
 
 
M1『アイラブユー』
“女の子の本音”をラップ風に表現したメッセージラブソングとなっています。この曲のモデルとなったカップルは、冗談も相談も何でも言い合える、ある意味家族や親友のような関係。だからこそ照れくさくて言えない気持ちや本音を、優しいメロディと彼女らしい可愛くストレートなリリックで表現しています。また、映画『となりの怪物くん』の主題歌になっています。

M2『友だち』
カップリングであるこの曲が公式サイトで発表されたとき、最初は「『友情ソング』と見せかけて実は『付き合っていた男性と別れて、今は“友達”という切ない女性の失恋ソング』か?」と推測したのですが、ストレートに友情ソングでした(笑)歌詞の“黒い髪”というワードや全体の表現からして主人公は、高校3年生の女の子かなと。そしてこの曲が今年の『ビタミン炭酸 MATCH』CMソングに決まりました! 2015年から4年連続です♪(2015年『もしも運命の人がいるのなら』、2016年『あなたの好きなところ』、2017年『パッ』)

M3『P・O・P』
ライブ前の、会場の熱気やカナちゃん自身の感情を描いた一曲。結構マニアックな曲調と歌詞のパーティソングです。彼女のシングル3曲目には比較的このような曲が置かれることが多いので、まさにカップリング! といった感じでとても面白いです。是非、来月から始まるツアーの各公演前に会場で流してほしいですね。
 
 
…といった、3曲それぞれ個性がある素晴らしいシングルです♪

この春にピッタリな一枚、皆さまも是非チェックしてみてください。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る