スタッフブログ

マッサンの作ったウイスキー

今、母とハマってるのが

NHK朝の連続テレビ小説

「マッサン」

朝、このドラマを見てから 出勤!

という 毎日。

マッサンは日本で初めてウイスキーを作った人。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイスキーなんて まー長いこと飲んでない。

なのに 毎日 マッサンが 情熱を持ってウイスキーを作ってる

ドラマを見て

マッサンの作ったウイスキーが飲みたくなった。

ネットで 品薄状態と書いていたので

少し諦めていた。

しかし 昨日 高島屋へ 買い物に行った際

バレンタインチョコの催事場には

竹鶴 関連のチョコが いっぱい!!

これは 母に 買って帰らなくては と思ってたのですが

チョコではなく 飲みたかった ウイスキーが

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました!!

それも 小さいボトルで!!

image

 

 

 

 

 

 

 

そして 世界最高賞 をとった

ウイスキーなんですって。

今 高島屋で 一週間だけ 売っているそうです。

今日から 母とふたりで マッサンのウイスキーを楽しみます。

私がマッサンにハマってることを知って

こんな写真を知り合いの方が送ってくれました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

北海道の余市にある工場だそうです。

小樽から 30分くらいのところにあるそうです。

私は暖かくなったら 行きたいなー

と 思っています。

 

 

 

 

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る