スタッフブログ

TKG

どうも。
寒かったり温かかったりよくわからない天気ですね・・・

先日いっしー氏がお土産で、卵かけご飯専用のお醤油を買ってきてくれまして。
その美味しさのあまり、ここ数日お昼は毎日卵かけご飯なのです。
「卵かけご飯」って、名称が長いですよね。
世間では「TKG」と略されたものが親しまれているようなので、それでいきましょう。

食べ方については、
最初に白身と黄身を分けて、白身とご飯を混ぜてから黄身をかける、
という「究極のTKGの食べ方」を69マン氏からレクチャーされました。
究極かはわからないけど、確かにふわっとして美味しいです。

より良いTKGを求めていくつかバリエーションを試してみました。
専用のレシピ本が出てるけど、そんなものはあえて見ません。
本とカブったネタもあるかもしれないけど自己流です。
写真 1 (1)

ネギときざみのり。
お鍋のあとの雑炊風です。

写真 3

奈良漬。
醤油不要で美味しいです(笑)

写真

チャンジャとキムチ。
辛うまい!

まだまだありますが

やっぱり

写真 2 (1)

専用醤油のみ、が一番かなぁ。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る