スタッフブログ

トコジラミ(南京虫)

最近、うちの会社にちょくちょくドライアイス
を買いに来るお客さんがいます。

ふと、「何に使うんですか?」
って聞いてみました。

以下、僕とお客さんの会話です。
(お客さん)
「トコジラミって知ってます?」
(やまちゃん)
「。。。」
(お客さん)
「うちの会社は害虫駆除の会社なんです。」
「害虫駆除の機械が入らない所は、
このドライアイスの煙で集めるんです」

(やまちゃん)
「じゃあ、蚊と同じですね。蚊もドライアイス
のガスによって来るんです」
(お客さん)
「へー、それは知らなかった!!」
(お客さん)
「最近、外国からの観光客とかからトコジラミ
が入ってくる事が多いんです」
「だから、結構トコジラミの害虫駆除が
増えてきてるんですよ」
(やまちゃん)
「勉強になりました!!」

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%9F
 
 
この会話、会社名を伏せる事を条件に、ブログに載せてもいいと
承諾してくれました。
ありがとうございます。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る