スタッフブログ

大大大好きな漫画

こんにちは。ホームページ担当のKです!

みなさん、ステキなクリスマスを過ごせましたでしょうか?

今日で2017年も終わってしまいますね。

風邪気味の方は是非治していただき、元気な方はそのままの勢いで楽しく新年を迎えましょ♪

本年最後の投稿では、(関係性皆無ですが)私の大大大好きな漫画をご紹介します!

じゃん! 咲坂伊緒先生の『思い、思われ、ふり、ふられ』(マーガレットコミックス)です!

『ストロボ・エッジ』や『アオハライド』の名を出せば、わかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今作は“ダブルヒロイン”の作品であり、主人公の女の子が2人出て来ます。

彼女たちのほか、男子高校生2人を交えて物語が展開していきます。

相変わらず絵が綺麗だし(というかどんどんクオリティが上がってきている気がします)、読めば読むほど引き込まれるシナリオで魅力的なポイントはたくさんあるのですが、私はとにかく“キュンキュン”する漫画が好きなので、この作品はそれが見事に当てはまっているのです。

特に、好きな相手からの思わぬ言動などに驚いたりドキドキしたりする彼らを見て、本を片手に一人で「ひょぉぉぉぉっ!」と小声で叫んでいます(笑)

読んでて、登場人物たちと同じように胸が熱くなったり痛くなったり…感情移入してしまう漫画は、この作品が自分にとっては最強かもしれません。

絵も好みだし、ストーリーも私のツボを押さえているので、本当に大好きな作品です。

そんな大大大好きな漫画なのですが、先日(12月25日)最新巻が発売されたのです…っ!! 拍手っ!!

表紙に描かれているのは、メインキャラクターの一人、理央くんです。

イケメンでモテ男であり、それを本人も自覚している…とだけ書けばなかなか印象が悪く聞こえるかもしれませんが、意外とピュアでシャイなところもあるのでなかなか憎めないキャラクターです。

さすがは恋愛漫画のヒーローということなのか、やはりカッコいい言動をしてくるので、なんだかんだイケメンに映ります(笑)

もともと表紙はその巻の比較的メインで登場する2人がペアで描かれていたのですが、5巻から一人だけ描かれるパターンに変わりました。

次巻に描かれるのは、順番的に確実に和臣くんですね。

彼に関しては、キザなことを意識せずにサラッと言ってしまったりちょっと天然なところもあったり、イマイチ掴めないキャラクターなんですが、これからどう展開していくのかが楽しみです。

そしてその次の9巻の表紙はどんなデザインにになるのかなどなど、大注目ですね!!
 
 
 
……という、年内最後の投稿が私の趣味全開!! な内容で申し訳ありませんでした。

今年もいろいろなことがありましたが、もちろん嫌なことも疲れることもあるわけで、そんな中ライブに行ったりCDゲームを買ったり、私にとって趣味は絶対にないと生きていけないかもしれないと、今回のブログを書いて改めて思いました。

来年も、もちろん仕事も大事ですが、趣味の時間も大事にする一年にしたいと思います。

では皆様、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る