スタッフブログ

ドライアイスの便利な使い方①

ドライアイススライ型

そろそろ、気温が上がってきました!

私 yukaはドライアイスを販売してきてもう17年!

今までに ドライアイスを便利に使った事を 書いていこうと思います。

今回は 野外スポーツ編 うちの息子 そうブログによく出てくるもうすぐ18歳。

その息子は小学生の間 野球少年でした。 その時に ドライアイスを使ってこんな事してました。

夏は暑い!当たり前ですが、 冷たいお茶やスポーツドリンクが必要ですよね。

私は 空いた牛乳パックにお水をいれて大きな氷をいつも作っていました。

(これは野球チームで教えてもらいました) これは便利です。

おおきなウォータージャグには そのまま大きな氷を入れて グラスなどに入れる時は

 アイスピックで割ればいいし 牛乳パックのまま ピックで刺せば 簡単に割れます。

その氷を 溶かさず保管が出来るのに ドライアイスの登場です!!

クーラーボックスに牛乳パック氷を入れて そしてドライアイスを入れれば 暑ーい夏でも

氷が全然溶けませーん!! これは 本当に便利!! もう一つ おしぼりを凍らす!!

これもドライアイスが便利! 夏は凍らせたおしぼりも すぐに溶けます。

ドライアイスのステキなところは タオルを濡らして 保冷容器に入れれば 何度でもすぐに凍ります。

本当にこれは便利でした。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る