スタッフブログ

もうすぐハロウィン(^^♪

『トリック・オア・トリート』(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)

10月31日(水)はハロウィンです。

いつの間にか街はハロウィン一色。

ってか、『いつからこんなにハロウィンが一般的になってきたんやろ??』

かなりメディアに流されてると思いつつ、楽しんでます。

ちなみに、ハロウィンって?

       ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」
       の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。

       秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、 
       日本でいえばお盆にあたる行事になります。

       現在は10月31日がハロウィンとして定着していますが、
       正確な期間は10月31日~11月2日。

       キリスト教では、この期間、この世に戻ってくる死者の魂を慰める行事を行っています。

まっ、イベントが多くて親は大変ですが、子供たちは楽しんでます。

とりあえず、子供たちはお菓子が貰える楽しい日と思っているみたいです。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る