スタッフブログ

待望の小説化!!

ホームページのKです!!

7月です! ですね!!

去年がどれくらい暑かったか忘れてしまいましたが、今年の方が絶対暑いと胸張って言えます(笑)

それくらい暑いです!

ということで、今回も私が購入した商品のご紹介を。

今回は小説になります!

『世界は恋に落ちている』(7月1日発売)です!

突然ですが皆さま、「ハニワ」ってご存知ですか?

主に動画投稿サイトで活動されているクリエイターユニット「HoneyWorks」さんのことで、通称ハニワと呼ばれています。

“キュンキュン系”・“青春系”と呼ばれているように、10代の淡い恋愛観を描いた楽曲と可愛らしいイラストが上手く融合されているのが主な作品の特徴で、観終わったあとはなんだか短編の恋愛マンガを読んだ感覚になれるところが(個人的に)一番の魅力です。

ユニット自体が2010年に結成されたこともあって登場キャラクターもシリーズも多く存在しており、劇場版や小説に展開されているのですが、この『世界は恋に落ちている』は同名楽曲の小説化になります。

私がハニワを知るきっかけになったということもあり、とても思い入れのある楽曲です。

私が大好きなマンガ『思い、思われ、ふり、ふられ』ですが、この作者さまの前作『アオハライド』のアニメ化のオープニングテーマが、この『世界は恋に落ちている』だったのです。

爽やかで疾走感のあるサウンドと切ない歌詞がとてもマッチしており、アニメで初めて聴いたときから耳にずっと残っていて、YouTube(リンクを貼っておきます! ぜひ聴いてください!)で再生しまくりました(笑)

そんな大好きな楽曲の待望の小説化ということで、手に取る以外選択肢はありませんでした!

肝心の内容は、楽曲の雰囲気を残しつつ、もちろん歌詞だけではわからないキャラクターの思いや背景、会話などもたくさんあったのでとても楽しめました。

ただ、登場人物の一人の要くん(表紙の左側に配置されているイケメンくん)が少し…いやかなり天然タラシです(笑)

「ただしイケメンに限る」な行動をたくさん起こされていて、そこが唯一気になった点でした。ここも楽曲の内容だけではわからない要素の一つですね。

夏にピッタリな熱い青春ラブストーリーですので、興味を持たれた方はぜひ!

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る