スタッフブログ

I LOVE it !!

ホームページ担当のKです♪

今月15日、西野カナちゃんのニューアルバム『LOVE it』をゲットしました!

1年4ヶ月ぶりの7枚目のオリジナルアルバムで、前作『Just LOVE』の『just』が、「朝起きた『瞬間』」や「人を好きになる『瞬間』」、「失恋した『瞬間』」と、そのときそのときの『瞬間』という意味に対し、今作の『it』は『LOVE』と合わせて『大好き!』だったり、SNSで使用される『いいね!』の意味が込められていて、今までで一番カラフルなアルバムとのこと。

確かにジャケットを見ても、カラフルで楽しい雰囲気が現れています。

個人的には、カナちゃんの“LOVE it”の指輪に『いいね!』したいですね(笑)

収録されている楽曲も彼女の代名詞とも呼べるラブソングはあまりなく、仕事や女子会、ペットの猫の写真、好きな音楽など、身近なものや幸せをテーマにしており、とても親近感を呼ぶものばかりです。

発売日以降、ほぼ毎日出勤時などに聴いている私ですが、初めて聴いたときは「う~ん…」と感じた曲も、その親近感溢れる歌詞ゆえに自然と入り込んでしまうのも、このアルバムの魅力の一つかなと。

たとえば、初対面の人とぎこちない空気だったとしても、話してみると意外な趣味や共通点が見つかってちょっとずつ仲良くなっていくときのような感覚です(笑)

収録シングル曲にバラードが多いので(4曲中3曲バラード)、正直このようなアルバムになるとは思いもしませんでした。

この時期にピッタリな温かい1枚なので、よかったら聴いてみてくださいね。オススメです。
 
 
【収録楽曲】
1.*Prologue* ~Humming~ / 2.パッ / 3.We’re the miracles / 4.Girls / 5.Happy Time / 6.Best Friends Forever / 7.Dear Bride / 8.君が好き Rearrange ver. / 9.Liar / 10.MEOW / 11.スマホ / 12.One More Time / 13.手をつなぐ理由 / 14.LOVE / 15.*Epilogue* ~LOVE it~

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る