スタッフブログ

最近のマイブーム

ホームページ担当のKです( ˘ω˘ )

最近、休みの日は決まって部屋の片付けをしています。

ずっと読んでいない本や使っていないキーホルダー、着ていない服などをただただ捨てる作業を繰り返しています。

どんどん満タンに近付いていくゴミ箱と、スッキリしていく本棚やタンスを見ると嬉しいです。

……が、辛いのは、捨てるかどうか迷ってしまうときです。

買った当初すぐに読まず未だに読んでいない本は、特に迷ってしまいます。

「いくら安いものでもお金かかってるし…」とか、「いつか読むかもしれないし…」とか考えてしまいます。

片付けの専門家の方は、「迷う時点で捨てるべき」、「2年使わなかったものは一生使わない」というようなことをテレビで仰っていたので、その言葉を思い出して「おりゃ!」と勢いよく捨てるように心がけてはいますが…(´・_・`)

時間も体力も驚くほどに使用する片付け……なかなか難しいですね。

ただ、一番の解決策は、

「余計なものは買わない!」

これに尽きると思います(^-^;

では、また。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る