スタッフブログ

今日ドライアイス語ります

そもそもドライアイスってなに?

 

なんでしょう。

二酸化炭素。これですよね。

僕もそれぐらいしか知識はありませんでした。

 

まず。ドライアイスは液体にはなりません。

溶けて気体になります。

そして空気にものすごーく弱いです。

熱以前に空気です。

空気に触れることによって溶けていきます。

二酸化炭素ですからね。

 

 

じゃあドライアイスってどうやってできるの?

もちろん、二酸化炭酸から作ります。

そして、加圧して液化させます。

その液体の二酸化炭素を急速に大気中に放出します。

そのとき気化熱が奪われます。

自身の温度が凝固点を下回ります。

その際にできた粉を固めると・・・

 

IMGP0022

ドライアイス完成!

 

です。

ドライアイスでいろんな実験ができるので・・・

おっと!あの話題騒然となったドライアイス実験企画については明日のいっしーにおまかせしますv

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る