スタッフブログ

ドライアイスでスモークの演出!

こんにちは。ユウキです。

暑いですね、毎日毎日。

いやになっちゃいますね。

さて、話かわりますが、テレビとか演劇とかライブとかで演者さんの足元を

モクモクと煙がはってるのを見たことありませんか?

ちょっと照明を暗めにして煙モクモクとすると とっても幻想的に見えます。

実は、あれドライアイス使われてたりするんです。

お湯とか水とかにドライアイスを入れると、急速に気化して煙がモクモクとでます。

すごいです。

そんなん芸能人じゃないと使わないよ!

って思うでしょうが、意外とそんなことも ないんです。

  食品や料理の演出(食器とかの下に煙がはってる)・写真館などで写真撮る時に煙の演出・

クラブなどのイベント でシャンパンタワーするときに煙がボワーとでていい感じになる演出 などなど。

特にシャンパンタワーは最近この演出をするところが増えているみたいで

ホストクラブさんとかからよく 注文が入ります。

発想によってはまだまだいろんな使い方ができるのではないかと考える毎日です。

なんか誕生日とかのサプライズ事とかに使えないかなー?

 

 IMGP1730 IMGP1715

 IMGP1720

ちなみに写真はドライアイスのスモーク演出実験をうちでやったときの写真です。

スモークマシンというスモーク演出専門の機械で やってます。

上に見えるのはやまちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

スタッフブログ

     
ページ上部へ戻る