スタッフブログ

Nintendo Switchで体感スポーツ!

寒い日が続きますね。ホームページ担当のKです。

今回は、4月29日(金・祝)に発売を控えたNintendo Switch用ソフト『Nintendo Switch Sports』をご紹介したいと思います!

2006年にWiiと同時発売されたシリーズ第一作目『Wii Sports』と、その続編である『Wii Sports Resort』で人気の高かった「テニス」「チャンバラ」「ボウリング」の他に、今作では「バレーボール」「バドミントン」「サッカー」が新種目として加わりました。

現段階ではこちらの6種目のみなのですが、秋には「ゴルフ」がアップデートにて追加されるとのことで、非常に楽しみですね。

↑新種目の一つである「バレーボール」

2月19日(土)と20日(日)、発売に先駆けて「オンラインプレイテスト(※1)」が実施されたので両日参加してきました!

※1 主にネットワーク関連の技術検証を目的としており、ゲームの品質向上に活用されるテスト

このテストでは「テニス」「チャンバラ」「ボウリング」の3種目を、上記の2日間に分けて計5回、各回45分間の制限時間内で体験することができました。

私は夕食と後片付けをさっさと済ませ、両日とも【20:00 – 20:45】の枠に参加しました。

↑『Resort』で初登場した「チャンバラ」

発売前ということもあってかSNSや動画投稿サイトなどへの情報公開が公式に禁止されており、ここでもあまり詳細には書けないのですが……。

計二時間弱体験してみた感想としては、めちゃくちゃ楽しかったです!

ただ、プレイの後は必ず右腕が痛くなりました……(苦笑)

特に「テニス」は思わずブンブン振ってしまうので注意が必要です。コントローラー・Joy-Conのストラップは必ず装着しましょうね。

↑プレイヤーの腕にダメージを与えてくる「テニス」

オンライン対戦も用意されているとのことなので、発売時期の春~夏にかけてアグレッシブなことをしたい方にもオススメです!

※画像はすべて任天堂ホームページからお借りしました。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る