スタッフブログ

NINTENDO64のボードをリメイク!

お久しぶりです、ホームページ担当のKです!

今回は(発売日から一ヶ月程経ってしまいましたが…)10月29日(金)に発売されたNintendo Switch用ソフト『マリオパーティ スーパースターズ』をご紹介したいと思います!

前作『スーパー マリオパーティ』から約3年ぶりの『マリオパーティ』シリーズとなります。

今作はNINTENDO64の『初代』(1998年発売)、『2』(1999年)、『3』(2000年)の一部ボードがリメイク収録されており、当時、毎日狂ったようにプレイしていた私にとっては特に発売を楽しみにしていた一本でした。

↑『マリオパーティ2』より「スペースランド」

一人ずつサイコロを振り、出た目の数だけマスを進むという基本的なルールは大きく変わっておらず、当時の思い出を最新機器のグラフィックで楽しめるのは、完全新作のゲームにはない魅力ですね。

↑“ハプニングマス”に止まり、パックンフラワーにコインを奪われるワリオ(初代『マリオパーティ』より「ピーチのバースデーケーキ」)

参加している四人全員がサイコロを振り終えると始まるミニゲームも健在で、こちらに至っては初代~『10』(WiiU・2015年)までのゲームから厳選してリメイク収録されています。

特にこの「ゆきだまゴロゴロ」は、ミニゲームモード(その名の通り、ミニゲームだけをぶっ続けで行うモード笑)で友達や家族とプレイしまくっていました(笑)。

雪玉を大きくして相手にぶつけ、ライバルを場外から落とすという物騒なゲームなのですが、ぶつけた時の爽快感や、雪玉を作るか逃げるか…、という駆け引きが楽しく、オリジナルから20年以上経った今でも好みというものはそう変わらないんだなと今作をプレイしていて実感しました(笑)。

↑『マリオパーティ3』よりミニゲーム「ゆきだまゴロゴロ」

オンライン対戦ももちろん用意されており、これからのクリスマスシーズンでは特に盛り上がること間違いなしの一本です!

※画像はすべて任天堂ホームページからお借りしました。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る