スタッフブログ

ラーメン

今日はすごい雨です。靴にかける防水のスプレーを全身に吹きかけたら全部水をはじいて濡れないのかなー

とか考えながら雨の中を出勤してきました。もう7月ですね。後半スタートですね。

 

今日は最近食べたラーメンを紹介します。男の人って異常なくらいラーメン好きですよね。

そんなおいしいですか?ラーメンて。おいしいですけど、そこまで執着するほどではないですよね。

最近はラーメン女子も増えてるそうで、どこに行ってもラーメン屋があるイメージです。

ラーメン否定した所で、さっそく紹介していきます。

 

まずは、「ひるドラ」

マジで謎のネーミングセンス。しかしここは、阿倍野にある「麺と心7」と同じ系列の店なのです。

麺と心7は魚介スープのラーメンです。僕は魚介スープめっちゃ嫌いなんですが、ここのラーメンは

おいしいです。ちょっと感動するほどおいしいです。その店の系列店とゆう事で行ってきました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・おいしい。けど、辛い。その名も「辛口ガチ味噌肉ソバ」らしいです。

ラーメンのメニューはこの一種類のみ。ただ、辛さも選べます。0~10やったかな。

0って何って感じですけど、ありましたよ。ほんとおいしかったです。ご飯好きな人は

ご飯頼んだ方がいいんじゃないかなーと思う味の濃さです。確か6月の初めにオープンした

ばかりです。ただし、ここは決定的にダメな所が一つあります。

注文をとってお会計のレジをやってくれた女の子の店員さん。

一度たりとも「辛口ガチ味噌肉ソバ」を噛んで言えてませんでした。確かにむずいけど、

そこは頑張ってほしい所ですね。メニューそれしかないし。

 

 

次は大正区にある「天洋」です。

僕はラーメン注文してないのですが、ラーメンとカレーが有名な店らしいです。

3 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大正区の京セラドームの近くにあります。ちなみに写真に写ってるラーメンは大盛りなので

麺が二玉です。豚骨味でおいしかったです。麺がおいしかった!でもそれより店の中が

豚骨の匂いですごかったです。

豚骨好きにはたまらないかもしれません。カレーは100時間煮込んで作ってるそうです。

こちらもおいしかったです。ちょっと僕には辛かったですが。あまり詳しくないのでわからないの

ですが、「さんだいめじぇいそおるぶらざあず」とゆう方達のコンサートがあったらしく、

それを見に来た人で店の中がいっぱいでした。

 

 

続きまして、谷町九丁目にある「彩華ラーメン」です。

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタミナ系ラーメンらしいです。写真はチャーシューメンです。

普通のラーメンはチャーシュー入ってないです。

野菜にすごく濃い味がついていて、ニンニクの味がすごいです。

野菜嫌いの僕でも…おいしく…いただけ…たかと言うと…それは嘘になります。

やはり僕は心の底から野菜が嫌いなようです。無くてもいい感じでした。

ただ、味はめっちゃおいしかったですよ。チャーシュー美味でした。あ!店の中に

テレビがあるのですが、その画面に店の外のカメラの映像が映ってる謎もあります。

これ言っちゃうとダメなんですが、実はこの日は彩華ラーメンの向かいにあって、たまに行く

「麺乃屋」に行く予定やったのですが、スープ無くなり次第終了で終わってました。

まあでもそれがなければ彩華ラーメン食べる事なかったのでよかったです。

 

では最後にデザートで「HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)」のアイスです。

4 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかりんくうのアウトレットに行ったらオープンしてて、別に食べたくなかったけど

その日限定で100円で食べれるとゆう事で食べちゃいました。えっとー左のが

ストロベリーチーズケーキで右の…ピスタチオ?絶対違う気がする。なんかそんな感じです。

おいしかったですが、オープンしたてで探り探り感が半端なかったです。

「もっとちゃんと商品の説明してあげて!」

「あ!なんか足らんと思ったら音楽かけてないやん!」

そうゆうの見ると「裏でこっそりやれや!」って思うのは僕だけでしょうか。

京都のアイスクリーム専門店らしいですよ。大阪ではりんくうだけしか食べれないみたいです。

行った方は是非。

 

 

あー疲れた。ブログはちょっとづつこまめに書こう。ではまた。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る