スタッフブログ

蛍は大阪にいる?!

久しぶりに投稿します。

何かと忙しく過ごしている私。

忙しさを言い訳にブログを書かなかった・・・・

反省です。

バリ島に行って すっかり毎日のリズムを狂わせてしまい

その後 韓国に!! もっと狂ってしまいました!!

そんな中 河内長野まで行く事が有り

ふっと 思い出しました。

もう 15年~20年前だったと思うのですが

河内長野で蛍を見たことを!!

叔父が河内長野にいたのでよく行く事がありました。

その叔父が 一度連れて行ってくれたところが

いまだに 夢にみるほど 幻想的な感じで

真っ暗で川の音とカエルの鳴き声しか聞こえず

そこに いっぱいの蛍が 光って飛んでる!

これをもう一度見たくて 暗くなるのを待ちました

そう、もう前に見た場所なんて 忘れてしまってます。

そこで 地元の人に聞いてみた。

やはり 蛍がまだ見れると!!

車であちこち 走り

ついに 見れました!!

前に見たよりは 少なかったのですが

キレイ!!

飛んでる姿は 写真には写りませんでした。

なので

すこし 捕まえて 写真に

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですね。

大阪でも蛍はみれますよ!!

滝畑ダム近くの川でーす!!

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る