スタッフブログ

京都の実家で事始め

12月14日に京都の実家で『事始め』がとり行われました。

実は、私の母親は、お琴のお師匠さんをしており、年に一回生徒さん達がみんな我が家に集まります。

この『事始め』は、芸事の師匠宅やなじみのお茶屋を訪問して、この1年の感謝を伝え、来年の精進を誓う日らしいです。

よくテレビで京都の祇園で芸舞妓さん達がお師匠さんに挨拶している姿が放映されています。

たぶん、あんなイメージだと思います。

もちろん、この日にみんなが演奏するので、子供達も大変です。

奥さんに怒られながら、毎日家で練習していました。

【次女の演奏】

次女も緊張しながら、大きな声で頑張って奏でてました。

【長女の演奏】

さすがに長女は堂々とした感じで引いてました。

大人に紛れて頑張ってました。

そして、奥様も。。。

強制的にお琴を習わされています。。。

帰りの車で、『肩こった~、私もかなり頑張ったわ』と、すごい大きな声でアピールしてました。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る