スタッフブログ

ブログのテンプレート変えてみたよ!!

こんばんは片山です。

 

今日から会社のブログをsimpcityという無料ののテンプレートに変えてみました。

無料の中では内部SEOに強くて設定が簡単だそうです。

 

(SEOに強くするっていうのはすごく簡単に言うとキーワードで

 

googleとかの検索されたときに上位に出てきやすくすることです。)

 

ばっちりスマホにも対応しております。

 

タイトルの下のfacebookのロゴとかクリックしたらシェアされるようになるし。

前より見やすくなった気がします。

たぶん。。

 

毎日(多いときで1日に2記事)更新してるけど

 

やっぱりブログって見てくれる人の滞在時間が長いと

良いサイトだとgoogleさんは認識してくれるそうです。

 

たとえば

 

またまた来年のはじめに会社で牡蠣パーティーをする予定なんですが、

前回も盛りあがったので今回はどんな感じになるかな~

みたいな記事書いたとして

 

この前の焼肉パーティー の様子はこちら

 

って関連付けた記事を書いてこのリンクに誘導してできるだけ

自分のサイトにできるだけ長く滞在してもらうのが大事だそうです。

 

逆にすぐ消されたらあんまりいいサイトだと認識されないのでできるだけ

その辺を意識したサイト作りをしていかないといけないみたいです。

 

 

ブログって難しいけど奥深くておもしろいですね。

 

 

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る