スタッフブログ

黒壁スクエア

滋賀県長浜市の「黒壁スクエア」へ行ってまいりました!

レトロな古民家の街並みと、ガラス細工が有名な観光名所です

 

 

茂美志゛や(もみじやと読みます)さんの

のっぺいうどんをいただきました

IMG_8191

だしが片栗粉で餡かけ状になっています。

一口でおさまらないほどの大きなしいたけも美味しいです!

左上の焼鯖寿司を食べたくて入ったお店だけど、うどんもすごくよかったです^^

 

ありとあらゆるフィギュアを取り扱っているという

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁へ

写真は撮ってないけど、等身大のケンシロウのフィギュアが入口に飾ってありましたよ(笑)

IMG_8195

フクロウのフィギュアで森のジオラマ

 

 

 

IMG_8196

ルパンのオープニング!

再現度がすごかったです!

これはジオラマごと欲しかったです!

 

 

 

 

IMG_8216

数あるガチャガチャの中で迷いまくってチャレンジした4種

どれもクオリティが高いと思います。

特にカニはもともと甲羅が硬いものであるせいか、フィギュア映えします。

 

 

 

 

 

IMG_8198

古民家を改装した店舗も多く、街全体がレトロな感じ。

すごく雰囲気のいいお店が多いです。

ガラス細工や食器類のお店が充実してるので、女性が喜ぶかんじですね。

 

 

 

IMG_8222

長浜駅の出口。

見事なステンドグラス!

 

見てまわるだけでも十分楽しめる、素敵な観光地でした♪

湖岸沿いの眺めもいいので、天気の良い日にぜひ!

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る